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営業職のやつ、新人の俺を助けろ

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1:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:50:53.23 ID:iWHylA67i

営業職に付いて早二週間、コミュ障でもないんだが組み立てながら会話するのが苦手で提案もなんか最初から変な感じになるし
電話も苦手でアポ取りとかマジ怖いんだが・・・

こんな俺を一から基礎を叩き込んでくれ

2:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:52:22.57 ID:qR3Zx4Pk0

就活中で営業志望なんだがやめた方がいい?

8:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:59:20.28 ID:iWHylA67i

>>2
向く人は楽しいと思う
実際に俺の会社の人は楽しそうにやってる

3:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:52:35.38 ID:gAgYTW3q0

慣れじゃね?

10:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:01:22.36 ID:iWHylA67i

>>3
場数は足りてないと自分でも思うわww
でも自分が提案して客に買ってもらうのが全く想像できないんだがwwww

4:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:53:58.64 ID:CBBqWF670

同調、とだけ教えてやろう坊主


by 通販最速検索 at 2013/04/11

12:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:02:05.09 ID:iWHylA67i

>>4
kwskオナシャス!!!

37:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:40:55.10 ID:qwc4JFo60

>>15
メシ食うのはお客さんの店
モノ買うのもお客さんの店
このへんは徹底すんだよ
飲食、買い物『だけ』でも足を運ぶこと
出来たら友達(つまり多くのお客さん)連れて行くとベター
自分の売上げに貢献してくれる相手だから自分も貢献しないとね

43:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:49:44.72 ID:iWHylA67i

>>37
もちろん契約とれたらそうするつもり

6:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:56:44.51 ID:cXZvG/pbi

向いてないんでない?(´・ω・`)

16:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:05:24.20 ID:iWHylA67i

>>6
そう思ってる
それでこの前バックレようと決心したがいいお客さんと話したらなんかもうちょっとやってみようと思って今に至る

66:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 02:05:08.25 ID:45Zvy+si0

>>16のいいお客さん詳しく

7:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:59:14.75 ID:bRODma/i0

予め何を言うかを決めといたら?

17:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:06:17.20 ID:iWHylA67i

>>7
教えとくれお(´・ω・`)

9:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 22:59:33.78 ID:4xgZdfpF0

相手に話しをさせろ

って言ってた

18:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:06:39.20 ID:iWHylA67i

>>9
どうやって?

11:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:01:31.04 ID:yMbmaHkj0

何を売り込んでるのか
ちょっと教えて

15:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:03:13.75 ID:iWHylA67i

>>11
飲食店とか小売店相手に食品の提案営業職しとる

13:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:02:18.21 ID:qwc4JFo60

ロープレ死ぬほどやるんだよ
それが王道
テレアポはスクリプトを見ながらね
少なくとも自分の言葉にしておきましょう
相手の反応は数パターンしかないから心配ナッシング!

22:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:12:34.70 ID:iWHylA67i

>>13
心配するなって言われてもやっぱ怖い
数パターンっていってもそっからまた無限に派生するんだが

14:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:02:42.84 ID:cqEo0PKHO

そのうち自信つくさ

24:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:13:40.58 ID:iWHylA67i

>>14
それが全くイメージできんわ (´・ω・`)

19:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:06:39.81 ID:IcM339eui

メリット、差別点、デメリットをどうカバーするか
ポイントを絞って、但し説明は出来るように

働いた事ないけどww

25:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:15:17.71 ID:iWHylA67i

>>19
ニートのくせに俺より分かってるって・・・
お前働けよ、絶対うまくいくだろ

32:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:31:28.31 ID:iyJOleUTi

>>25
面接が通らなくてな・・・

言うの忘れてたけど、最後は相手の気分次第
だから信頼できると思わせる→こいつはいい奴だって思わせる
アポを拒否されても、電話で「たまたま近くを通ったのですが」とかやると会える事も
やっぱり会ってなんぼらしいわ

35:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:37:03.52 ID:iWHylA67i

>>32
中小企業ならすぐうかるんじゃね?俺はそうだった
その相手のさじ加減できまるとこにすら行き着かないんだ

41:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:46:41.31 ID:iyJOleUTi

>>35
中小で受からんですたい・・・

とりあえずは自分を覚えてもらう所からじゃないかな
一発で覚えられるのってよっぽど特徴的じゃないとダメじゃん
じゃあフリーの時にこまめに話すとかさ、そうやってよくよく顔を合わせるみたいな

48:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:02:03.85 ID:iWHylA67i

>>41
俺を知ってもらうのが一番だよな
わかってはいるんだが・・・

50:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:04:46.87 ID:tbInsi9gO

>>48
でもさ、はじめなんか知ってもらうやり方もわからないでしょ?

52:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:06:10.60 ID:iWHylA67i

>>50
うん!

59:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:14:00.32 ID:tbInsi9gO

>>50
自分を知ってもらうなんてさ、考えなくていいと思う。相手は君を知りたいんじゃなくて、良くて安い商品をしりたいわけですよ。
自分を知ってもらうよりも情報を知らせてあげようとすればいいんだよ。
客は買わないものだってたくさんあるだろうけど、こういうのあるんで情報としてどうぞってしてれば、この人は色々情報をくれる人だなって思ってくるよ。

58:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:13:25.51 ID:UY2g8VMGi

>>48
仕事のイメージわかないんだけどww

お客さんと会う→世間話でいいからこまめに話すってのを繰り返す
心理学でもあったけど時間より回数、こまめに会いたい
差別化が難しいなら最後は信頼じゃないかな、これはロングスパンだなwww
ウシジマ君のサラリーマン編じゃないが、人のいい奴は好かれやすい
まぁ業界にもよるけどねww

20:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:06:45.65 ID:fPqsEopV0

営業は場数だろ、できる奴は違うけど
人柄真面目ならそこそこいける

大事なのは人と話すのが苦手でも、人と話すのが嫌いでも
そういう自分の都合は置いといて相手を退屈させないこと

それを失敗しても同じクオリティで別の相手に出し続けられることに対してなれること

27:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:19:12.10 ID:iWHylA67i

>>20
やっぱ数だよな
営業に対してやっぱまだ恐怖心あるわ
アポ取りマジで怖いわ

21:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:08:07.11 ID:yMbmaHkj0

売り込んでる食品ってのは1は大好きなの?
あるいは、会社で自分の売り上げが上がっていく事想像すると嬉しい?

営業が楽しめるってどっちかじゃない?

28:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:23:37.45 ID:iWHylA67i

>>21
1つ目は好き、これからもずっと関わりたいと思ってる
2つ目は会社っていうより自分の数字か上がるのは嬉しいかも
でもまだはっきり意識出来てない

26:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:17:39.81 ID:gAgYTW3q0

マジレスすると第3者話法とかがオススメかなー
「最近お客さんで○○みたいな問題が起きるって話をよく聞くんですけどどうですか?」
みたいな事を聞くと案外相手は気持ちよく喋ってくれて相手の問題点が分かるから落としどころにもってく

あとは最初に営業営業!ってがつがつ行かない様にするのが重要かなー
がつがつ来られると、うっ!ってなって切られる事が多くなるかな

俺コミュ障で営業やってたけど真面目っぽさでカバー出来てた
慣れれば営業なんて誰でも出来るし、お客さんと仲良くなったり信用されたり買って貰うとやっぱすげー楽しいと思えるからやりがいはあると思うよ!嫌な事も沢山あるけど

29:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:25:14.57 ID:iWHylA67i

>>26
すげーwwwwwさんくすwwww
明日早速やって見るわ

30:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:26:34.44 ID:vlECfmdr0

営業は裏技がたくさんあるよ

33:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:33:22.69 ID:iWHylA67i

>>30
はよ、はよ!!!!
はやく教えろくださいぃぃぃい!!!!

36:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:38:41.79 ID:vlECfmdr0

>>33
友達の会社に注文もらう振りして、打ち合わせ行くふりをすれば、お互いサボれる。

44:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:50:43.84 ID:iWHylA67i

>>36
・・・すまん、今の俺にはまだ早いわ
まずは売り上げからだ(´・ω・`)

31:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:29:47.35 ID:N00KhSjMO

月売上げ1200万の俺がきましたよっと

34:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:34:55.94 ID:iWHylA67i

>>31
先輩チィーっすwwww
俺全然うまくいかないんすけどどーしたらいいすか?wwww

42:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:49:09.82 ID:N00KhSjMO

>>34
ぶっちゃけね、営業なんて一番誰でもできる職業な訳ですよ。
コミュ取るのが苦手でも、客側からしたらそんなの知らないし、1人の人間としてしか見られてないわけです。
話しかけられるのが嫌って言う客なんてほとんどいないんだからさ。まずは今日あついっすねとかでも言いから言葉発したらいいんだよ。売ろうと思ったりするのは慣れてからだよ。
みんな初めから売らなきゃって思うから売れなくて自信なくなって辞めちゃうんだよ。
初めから売れる人なんていないんだから。
俺は18から営業始めて、最初の時は月100万もいかなかったからね。

51:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:05:45.81 ID:iWHylA67i

>>42
確かに世間話はあんましたことなかったかもな
世間話のネタってどんなんがいいんだろう?

38:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:44:06.49 ID:yJ3zAGbEi

クライアントさんから見てどんな営業が味方かを考えて発言行動すれば大丈夫

45:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:52:46.73 ID:iWHylA67i

>>38
どんな営業が“味方”か・・・
言いたいことはわかるが俺にはまだそこが理解できないわ

49:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:04:15.08 ID:d5n4rzJki

>>45
お互い営利目的なのは理解してるはずだから
自分(自社)がどんなサービスが出来てそのサービス(手助け)がクライアントさんにとってどんな得があるのかを分かりやすくクライアントさん目線で話してあげる事が大事。
上手に言えないけどクライアントさんの横に座って同じ方向を見ながら自社を上手く使いましょうぜ!っていう感じ

54:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:08:16.70 ID:5b+Wmzs1i

>>49
なるほどな!さんくす φ(`д´)メモメモ...

でもうちのような会社なんか何十社もあるからな、差別化を図るのは難しいなまだ

57:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:12:39.22 ID:jHY71eLG0

>>45が言ってる通りお客さんと同じ方向を向くっていうのもすごく大事
営業は「物を売る」んじゃなくて、「相手の利益を上げる」=「相手の問題を解決する」っていう風に考えれば、良くなると思う

人が物を買う時って結局は物の良さと人の良さで決めるから
競合が多いなら最終的に人で売り込むってのもアリ

39: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2012/06/14(木) 23:44:31.21 ID:zd0As33V0

ロープレやりすぎるとその範囲での対応しかできなくなるぞ
全部しゃべろうとして相手の話聞けてなかったりするし
会話の流れを上手くコントロールするんだってじっちゃんが言ってた

46:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:54:27.93 ID:iWHylA67i

>>39
会話の流れが俺には全く見えない
つまりコントローラーの握り方がまだはっきり分かってない

40:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:45:17.35 ID:gAgYTW3q0

テレアポが一番きついよなーアポ取っちゃえばなんとか行ける時が多いけど
やっぱりそれまでが一番きついなー

あとはyes/noと5w3hを上手く使い分けて相手の話させるバランスを操作したりとか。
yes/noだけだと会話になんないし、5w3hばっかだと相手にばっか喋らせて疲れさせるし。まあそこは慣れ

あとは色んな本読んで実践して反応よかったのを持ちネタにしてくって感じかな
大前研一と考える営業学って本がオススメ

47:名も無き被検体774号+:2012/06/14(木) 23:59:29.82 ID:iWHylA67i

>>40
会話術とかがちで教えてくれ!

57:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:12:39.22 ID:jHY71eLG0

>>47
色々あるから本嫁。中身薄いの多いからすぐ読めるはず
あとは先輩とかに聞けよww

53:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:07:02.35 ID:CUiQ1+VC0

他の売上がいいセンパイとかに客先へ付いていって、どういう話し方してるか、
どういう姿勢か、イントネーションはどうか、よく観察すればいいよ
やり過ぎと思うかも知れないけど、録音して何回でも聞いてもいいよ
ロールプレイしてみるのが一番確実だと思うけどね

業種によっては年齢が若いだけで説得力がなくなることがあるから、
ソコはもう諦めて気に病まず頑張って。上司や先輩から言われたことは
どんな細かいコトでも必ずするようにした方がいいよ。可愛がって貰えるから

56:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:12:26.22 ID:5b+Wmzs1i

>>53
何回か同行させてもらったけど先輩は既存客の相手ばっかだったからあまり参考になることがなかった

俺のいる業界は若造は完全に舐められる
しかも商品知識も膨大だから全然追いついていないダブルパンチ!

55:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:08:51.97 ID:0cSu64FyO

今の就活は中小・中堅が激戦地

60:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:14:01.01 ID:5b+Wmzs1i

>>55
そうなんか・・・
社長もハロワの応募で50件くらい希望者いたっていってたかも

62:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:16:00.97 ID:1zFLrvcV0

自分は業種は違うから違うのかもしれないけど、新人には
組立とか基本も大事だけど、自分が逆の立場になって
考えた時に、どういう営業から契約したいか、
契約してよかったと思えるかというのを考えてみたり、
先輩の顧客がなぜ先輩から契約するのかを
考えさせたりしてる。

63:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 00:28:08.73 ID:OdJuvRw2i

電話は相手の顔が見えなくて焦りやすいから、あらかじめトークスクリプト作っておくべし。
こう言われたらこうとか。
慣れればなくても話進めれるようになるよ。
あとは、基本だけど会話のキャッチボールを心掛ければ大丈夫!

64:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 01:11:34.01 ID:d1ddH9gO0

新人は新人らしくいるのが一番。

「同期で一番最初に契約欲しいんです!オナシャス!!」ってのを今月は言いまくれ。中には契約くれるよまじで。

65:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 01:38:56.41 ID:bnNXVGZ5i

ケ・セラ・セラ~

67:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 03:09:18.53 ID:VNFagUQw0

飲食店にPOSレジ売ってる俺参上~

同じ業界で飯食ってるから俺の戦法を教えましょう。

客先に行ったら基本雑談。
って言っても客が喜ぶ情報とか持っていく。たとえば日経MJの飲食欄だったり
飲食の月刊誌、売れている飲食店はどうやって客先を伸ばしているかなどなど。

コレを意図する事は分るよな?

68:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 03:12:14.04 ID:VNFagUQw0

連投すまん。
あと新人の頃俺はバックにボイレコしれ~っと忍ばせて客先の会話や
商談を先輩に聞いてもらってダメ出ししてもろうた(笑)

70:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 03:36:45.21 ID:Sb+C6Hcc0

>>68
の案いいな。
自分の会社の製品や、サービス覚えるのも大切だけど、
同じぐらい雑学なんかも必要だよ。

浅く広くいろんな分野の本を読んで、会話の間口を広げておいて、
わからないことはお客さんに聞けばいい。
次回会う時までに復習して、次の会話ネタにしたら、そのうち話すの怖くなくなるよ。

69:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 03:20:13.17 ID:VNFagUQw0

何度もすみまっしぇん。
ビジネス本は基本読まなくていい。その代り小説は読んでいたほうがいい。
社長達は小説読んでいる人、歴史上の人物に自分を置き換える人がかなり多いから。
ジャンル??
何でもいいよ~。

71:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 04:55:35.87 ID:4m1krI+FO

営業の新人なら上手く出来なく当たり前だよ。
むしろ新人という事を積極的にアピールするんだ。
そして客に対しては誰よりも誠実であるようにしよう。
営業の経験が浅く知識も乏しい営業マンにとって
誠実は最大の武器だよ。今はそれしかないんだから。
長い月日と多くの客が自分を一人前の営業に育ててくれる。

72: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/06/15(金) 06:53:46.85 ID:2ibRjNbb0

まぁ営業は極意は教えやすいけどその人を売れる様にする事は難しいからね
営業ってスポーツとかと一緒だね。実際に実績のある選手が優秀な指導者とも限らないあたりもね

はっきり言って今まで出て来た話の中でテクニックうんぬん言ってるのを鵜呑みにしたって売れねーぞ?お客様はバカじゃねぇから
もっと大切な事が色々と積み重なっ上でテクニックにも目を向けてみても良いと思うがね

73: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 :2012/06/15(金) 07:00:42.49 ID:Qu4NyW+X0

>>72
これが真理だと思う
小手先でなんかやってもうざい物売りにしかならん

74:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 08:48:26.65 ID:bnNXVGZ5i

熱意があれば口下手でも買ってくれるよ

75:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 09:07:22.03 ID:5b+Wmzs1i

とりあえず仕事行ってくるわ
土曜休みにしてくんねーかな

76:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 10:12:00.69 ID:b6adXvl/0

新人営業マンは誠実であればよい
お客さんに怒られながら仕事を教わったり
マメに通えば可愛がられ仕事楽しくなるかと

77:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 11:56:22.71 ID:CUiQ1+VC0

10年選手で一人前くらいの業種かな?
オレが事務機系のメーカーで営業してたときは、丁度そんな感じだった。
客先を持つのは先輩社員が辞めて順番が回ってくるまで待つしかない、という状態
3年目から新卒の同期がどんどん辞めてオレも辞めたけど、結局回りが辞めて
最後まで残ったヤツが客先を持たせて貰える感じだったらしい
1・2年は丁稚奉公が続くんだろうから、腐らず生意気言わず耐えた方がいいよ

78:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 13:04:47.91 ID:iikp+prni

間接話法でいけ

79:名も無き被検体774号+:2012/06/15(金) 13:40:58.62 ID:bIDbufbk0

>>1
商談相手が経営者なら同業他社がどんなサービスをしてるか流行っているか等の情報を求めている。

他社の成功例を出し、そのサービスには弊社の商品も大きく貢献してます的な話しをすれば売れるかな。

後はその話を予め資料にして持っていく。相手が忘れっぽい場合とかドタキャンされた時に渡して、後日電話する。

新規の場合は、商談3割、雑談7割かな。商談相手が女性なら恋愛話、相手が男性なら経済、趣味の話を振れば相手が勝手に話してくれて、仲良くなりやすい。

80:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 01:36:51.25 ID:F6xQYM8f0

話すんじゃなくて聞くことが営業の仕事だよ。

と証券会社で営業してた俺が言ってみる。

81:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 01:49:31.89 ID:F6xQYM8f0

ってもう誰も見てないかもしれないが。
何かの参考になればと思って書いておくよ。

顧客は「話をしてくれる」人間よりも「話を聞いてくれる、自分のことを分かってくれる」人間を求めるんだよ。
お前だってそうだろ?自分の話ばっかりしてくる奴のことうぜーなって思わないか?
一方でお前の話を楽しそうに一生懸命聞いてくれる奴だと「こいつになら話してもいいかな」って気持ちになったりしないか?

業種が違うから見当違いな事を言ってたらすまんが、顧客は自分がやっていること(俺の場合は運用とか資金計画だな)に何かしらの迷いや悩みを持ってるもんだよ。
けど、そんな簡単に色んな奴に悩みなんて打ち明けねーもんだ。

確かに新人ですアピールは新人の時しか出来ない。俺もやった。けどそんなものは「自分の話ばっかりしてくる奴」なんだよ。

相手の話を聞くって言っても「お話聞かせてください!困ってる事を教えてください!」じゃダメなんだ。初対面からそんなこと言ってくる奴なんて胡散臭いだろ?

長くなっちまった。
役に立つようならもう少し書くが、今の所誰も居ないみたいだからここでやめておくよ。

今は違う職務だが営業のときは常にトップだったんだぜ。。。

82:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 01:53:01.55 ID:qy7BKJf60

合ってる
話させるんだろ、話してもいいって関係に持ち込むんだろ

働いた事ないけどww
てか証券って売り逃げじゃないの?

83:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 02:25:11.55 ID:F6xQYM8f0

>>82
売り逃げじゃないよ。そんなことしてたら長期で営業成績を維持できない。
相続とか事業を譲渡するとか買収するとか相手が安心して託してくれる商いを続けていくことが重要だと思ってたよ。

84:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 10:06:42.11 ID:qy7BKJf60

>>83
親父が某証券でさ、クソだから辞めたとか言ってた
悪名高い某証券だからかもwww

85:81:2012/06/16(土) 10:34:20.12 ID:F6xQYM8f0

>>84
クソなのは間違いないな。
俺もそれが嫌になって辞めたよ。

86:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 10:40:46.52 ID:qy7BKJf60

>>85
ああやっぱりか・・・
まぁ人生なんてなんとでもなるよな、時には引くのも大切だ

87:81:2012/06/16(土) 10:59:16.60 ID:F6xQYM8f0

>>86
そうだよ、何とでもなるよ。
給料が良かったのは確かだけど、それは人の心を亡くしていくことに対する慰謝料だと思ってた。
自分の目先の手数料の為なら他人の人生なんてどうだっていいと思えないと続けられないぜ。

俺はこの仕事をして誰を幸せにしているのだろうか?とよく思ったものだよ。

もしかしたら親父さんと同じ会社かもな。親孝行しろよ。お前の為に親父さん苦しい事にも耐えたんだろうな。

88:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 11:21:05.72 ID:qy7BKJf60

>>87
残念な事に親父は自営だww
今は何やってんの?

89:81:2012/06/16(土) 11:24:47.18 ID:F6xQYM8f0

辞めたっていうのは取引を辞めたってことか。勘違いしたwww

今は銀行でプロジェクトマネジメントをやってる。業務効率化とか改善のコンサルみたいな感じだ。

90:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 11:28:07.74 ID:qy7BKJf60

ん?会社辞めたよ
あ、元って付けるの忘れてた

なるほど、そういうのもあるのか

91:81:2012/06/16(土) 11:41:34.45 ID:F6xQYM8f0

色んな道はあるぜ。だけど「人の話を聞く」っていうのは話す事以上に大事なことだっていうのは共通だよな。まあ日常生活においてもな。

親父さん、証券会社を辞めて今は自営なのか?証券会社はクソだが色んな知識は得られるし独立するのにも役には立つと思うよ。

92:名も無き被検体774号+:2012/06/16(土) 11:49:30.30 ID:qy7BKJf60

そうそう、人の言うことを聞く事ほど馬鹿らしい事はないが、人の話を聞く事ほど大切な事もない
証券辞めて自営で合ってるよ
うちの親父なら何があっても大丈夫だわwww


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1339681853/


by 通販最速検索 at 2013/04/11


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