QLOOKアクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング




スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング・にほんブログ村へ スポンサード リンク
忍者AdMax




お気に入りサイト ヘッドライン

【腐れ外道】上司「午前だけ勤務でいいから、毎月給料の半分を私に手渡せ」ミャンマー人部下「は?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1: エジプシャン・マウ(京都府):2012/10/27(土) 09:58:05.24 ID:7FHBNiKa0

幹部職員から事情聴取 ミャンマー人職員の給与「上納」問題
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121027/crm12102709220004-n1.htm

国際情報経済専門学校(埼玉県川越市)の男性幹部職員が、
ミャンマー人の女性職員(28)に給与の半額を「上納」させていた疑いがある問題で、
同校を運営する学校法人山口学院(毛(も)呂(ろ)山(やま)町)は26日、
幹部職員から事情を聴き、内部調査を本格化させた。今回の問題では、
労働契約のルールなどを定めた労働契約法に違反する可能性や税法上の問題が浮上している。

関係者によると、女性は平成18年7月から同校で働き始めたが、
幹部職員に「午前中だけの勤務でいいので給料の半分の10万円は私に戻しなさい」と指示された。
月給は20万円という契約だったが、女性は今年4月までの5年7カ月間、
支給された給与から毎月9万箸キ10万円、計655万円を幹部職員に直接手渡したとされる。
(中略)
女性側関係者によると、幹部職員側が「円満な解決ができないか」と女性側に打診し、
「上納金」の返還も申し出たという。しかし、女性は「外国人という弱みにつけ込み、
長年苦しめられてきた。絶対に許せない」として打診には応じない意向を示している。

2: アメリカンショートヘア(やわらか銀行):2012/10/27(土) 09:59:00.65 ID:IWWOXW9G0

さすが日本

4: コーニッシュレック(大阪府):2012/10/27(土) 10:00:38.36 ID:muhW8KEI0

>国際情報経済専門学校(埼玉県川越市)

クズだな

12: ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/10/27(土) 10:04:51.02 ID:fHdvQYSJ0

>>4
Fランの権化のような名前だな
これにあと平成とか付いてたら完璧だな

48: リビアヤマネコ(宮崎県):2012/10/27(土) 10:34:12.56 ID:4MUKBlrn0

>>4
「国際」「情報」「経済」「専門学校」

ここまで揃うと素晴らしいなw

65: アメリカンショートヘア(やわらか銀行):2012/10/27(土) 11:13:01.95 ID:iVOsjIFb0

>>4
倍満位か?

5: シンガプーラ(宮城県):2012/10/27(土) 10:00:50.90 ID:RYkFFddA0

絶許

6: オリエンタル(埼玉県):2012/10/27(土) 10:01:24.54 ID:08aPuNa+0

(毛(も)呂(ろ)山(やま)町)
ワロタww

7: ピクシーボブ(SB-iPhone):2012/10/27(土) 10:02:04.14 ID:OhBNnBrYP

逮捕しろ

8: 猫又(群馬県):2012/10/27(土) 10:03:38.92 ID:12M5R3Y00

午前で半額なんて良心的ジャン
午後で半額なら死ねるだろ?

9: カラカル(神奈川県):2012/10/27(土) 10:03:52.44 ID:gynnCkga0

幹部職員の名前はよ

10: イエネコ(茨城県):2012/10/27(土) 10:03:53.39 ID:k9668hlA0

>(毛(も)呂(ろ)山(やま)町)

これ書いてる奴頭おかしいのか
毛呂山(もろやま)だろ普通

90: ソマリ(家):2012/10/27(土) 12:30:43.20 ID:2gQUj6oD0

>>10
そこまで一文字一文字書いておいて、町がちょうって読むのか、まちって読むのかわからないという

11: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2012/10/27(土) 10:04:00.79 ID:JY5KffnH0

どうして
毛呂山(もろやま)町
にしなかったのか・・・

13: マヌルネコ(愛知県):2012/10/27(土) 10:04:56.14 ID:on+dPiz40

http://form1.fc2.com/form/?id=696920

抗議なんかするなよw

14: キジ白(関東・甲信越):2012/10/27(土) 10:04:57.79 ID:d2ZKT9oS0

月10万でよく暮らしてたな
日本で暮らしてんだろ?

18: 猫又(群馬県):2012/10/27(土) 10:06:50.19 ID:12M5R3Y00

>>14
同郷の奴と同じ部屋で暮らせばなんとでもなる

74: ターキッシュアンゴラ(庭):2012/10/27(土) 11:22:40.53 ID:8pvk3bYo0

>>14
お前なら全額上納と言っても騙せそうだな

17: アメリカンボブテイル(大阪府):2012/10/27(土) 10:06:36.03 ID:L23ieSW50

日本のツラ汚し
廃校でたのむ

19: ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/10/27(土) 10:06:51.38 ID:fHdvQYSJ0

専門学校職員のヌル仕事で午前の3時間で10万ならちょうどいいバイトじゃね?
午後から他で働きゃ余裕でしょ

20: 白(関東・甲信越):2012/10/27(土) 10:07:32.73 ID:rvWlsO5XO

これ冷静に考えたらすごく良心的じゃねえか…
午前だけ、残業もなしで10万だぞ

俺ならそうさせてもらうわ…
金額だって外人なら十分過ぎる

76: ターキッシュアンゴラ(庭):2012/10/27(土) 11:24:04.11 ID:8pvk3bYo0

>>20
実際に午前中だけの勤務なら、俺も喜んで受けるわ
午後から他の仕事するし

80: ギコ(東京都):2012/10/27(土) 11:56:36.40 ID:J6W8fgUu0

>>20
最高の仕事だわな

99: スノーシュー(岡山県):2012/10/27(土) 12:58:04.16 ID:gGISbOir0

>>20
たしかに!

101: アフリカゴールデンキャット(チベット自治区):2012/10/27(土) 13:01:22.53 ID:drOKdraV0

>>20
馬鹿か税金2倍だぞ。死ぬわ。

144: クロアシネコ(チベット自治区):2012/10/27(土) 19:25:40.91 ID:VO7bvz8+0

>>101
2倍ってなんや?

148: ジャングルキャット(関西・東海):2012/10/27(土) 19:31:26.53 ID:FjfNISENO

>>144
収入10万に対して所得税は20万分納めなきゃならないって事だろ

21: キジ白(岩手県):2012/10/27(土) 10:08:30.92 ID:hdln0Ozs0

絵に書いたようなクズ
倍は搾りとって地位も失わせるべき

24: サビイロネコ(大阪府):2012/10/27(土) 10:09:28.04 ID:kgOyl6Zs0

な、日本だろ?

25: 縞三毛(やわらか銀行):2012/10/27(土) 10:09:41.89 ID:EUf0fDWB0

こういう発想力が患部になる秘訣。
社員10万企業でも同じ。
人を如何に食いものに出来るか
このスキルに尽きる。

35: スナネコ(WiMAX):2012/10/27(土) 10:19:28.40 ID:5vvi3bhf0

>>25で出てた
ヤクザ=底辺校あがり=ブラック企業幹部=腐った体育会系=自他をギスギスさせ不幸をばらまく元凶クズ=低知能

26: ピクシーボブ(WiMAX):2012/10/27(土) 10:10:04.53 ID:naX8TvNIP

上納って勝手にやってたって事か?

29: 白黒(千葉県):2012/10/27(土) 10:11:43.71 ID:XYcKrzcr0

午前だけで帰れるなら俺やりたいわ。上司だけ美味しい目見るのは気に入らないから口止め料として数万もらいたいとこだけど

33: ターキッシュアンゴラ(新疆ウイグル自治区):2012/10/27(土) 10:17:39.28 ID:dqDlO3hL0

学校名や学部学科名に「国際」と付くのは99%糞
残り1%はICUのこと

86: サーバル(SB-iPhone):2012/10/27(土) 12:21:16.77 ID:sR/kyQW+i

>>33
つ国際教養大学

109: ボルネオウンピョウ(WiMAX):2012/10/27(土) 13:41:37.69 ID:fHdvQYSJ0

>>33
上智大学国際関係法学部

36: ピクシーボブ(京都府):2012/10/27(土) 10:20:08.68 ID:nA+eFp+E0

午前だけで10万ってめっちゃいい待遇じゃん

朝から晩まで働いて20万弱もらうよりこんな感じの方がいいって奴は大勢いるだろ

37: メインクーン(チベット自治区):2012/10/27(土) 10:20:24.29 ID:JZ/Iixgu0

むしろ好条件でワロタ
午前様、午後は適当にバイト、帰りはルームシェアの部屋へ

38: オセロット(東京都):2012/10/27(土) 10:20:26.10 ID:oBKMlXvK0

あーあ、せっかくの親日国が
怒らせちゃったな

39: しぃ(東京都):2012/10/27(土) 10:22:10.23 ID:Izz2keoz0

村社会の縛りがない外国人最強だなw

40: サバトラ(大阪府):2012/10/27(土) 10:23:54.55 ID:MHd/M4lx0

学校側が把握してなかったら現在の法律では罰せられないとか書いてたな
あと税金は総支給額換算でしっかり引かれてたらしい

112: オリエンタル(四国地方):2012/10/27(土) 14:00:01.11 ID:ODDQ489DO

>>40
つまり後輩や部下への継続した高額な恐喝は会社バレしてなければ合法?
なんだそりゃ

41: ソマリ(京都府):2012/10/27(土) 10:26:05.68 ID:bVQQyHZD0

あれ?俺この条件なら働きたいんだけど

42: ベンガルヤマネコ(チベット自治区):2012/10/27(土) 10:26:45.75 ID:CtCK4KnN0

給料の半分も上納させるって、ヤクザでもそこまでアコギじゃねえだろw

44: スナネコ(関東・甲信越):2012/10/27(土) 10:28:09.37 ID:tf/ASdW3O

雇い過ぎて人件費抑えたかったんだろうな。首に出来ないし、退職金高いしで。
まぁ許されないけど

105: 縞三毛(大阪府):2012/10/27(土) 13:29:30.87 ID:Q8dpdN2/0

>>44
どう考えても嫁に内緒のお小遣いゲット目的だろ

46: チーター(関東・甲信越):2012/10/27(土) 10:33:09.42 ID:uJPqMb7OO

アジア人にはとことん厳しく、奴隷扱いするのが日本人だからな
いっぱしの差別と違うのはこのアジア人って括りには日本人も含まれているって事

47: アジアゴールデンキャット(岡山県):2012/10/27(土) 10:33:17.61 ID:FKB93oJ90

5年7ヶ月もよく我慢したな

50: 三毛(やわらか銀行):2012/10/27(土) 10:35:24.88 ID:AFFWavKSP

毛(も)呂(ろ)山(やま)町

が気になって内容が入ってこない

51: ライオン(神奈川県):2012/10/27(土) 10:37:51.86 ID:QCkB0uX+0

オレの職場でそれなら超絶ホワイト企業になるw
給料半分でいいから午前勤務してえええええええええ

53: マーゲイ(東日本):2012/10/27(土) 10:39:05.65 ID:9de3DjU80

なんで名前伏せてんの?

54: キジトラ(禿):2012/10/27(土) 10:40:52.25 ID:45Js16da0

だから移民に賛成してる馬鹿は安く雇えると思ってる
条件を公平にと訴えられるか非合法に雇って犯罪者になるかどっちかなのに

55: コラット(dion軍):2012/10/27(土) 10:42:51.06 ID:Uwr2FwJ10

>>毛(も)呂(ろ)山(やま)

「毛呂山(もろやま)?……ああ!、毛(も)呂(ろ)山(やま)か!すげー!すげー!読者にも知ってもらおう!」

みたいな感じだろうか

56: マーゲイ(家):2012/10/27(土) 10:45:09.94 ID:zGZ+UkTZ0

午前中3-4時間で半額貰えるんだろ。
午後から別のバイトすればウハウハじゃん。

58: ブリティッシュショートヘア(東京都):2012/10/27(土) 10:55:27.84 ID:Zjhye4770

これがジャップだ

59: ピクシーボブ(京都府):2012/10/27(土) 10:57:44.73 ID:nA+eFp+E0

福利厚生関係がきちんと正社員扱いなら本当にまれに見る好条件だな

62: リビアヤマネコ(北海道):2012/10/27(土) 11:08:01.84 ID:Artzxped0

>>59
正社員なのにパートの仕事探さなきゃならない時点でおかしいだろwww

70: ピクシーボブ(京都府):2012/10/27(土) 11:18:18.47 ID:nA+eFp+E0

>>62
いや、パート並にしか働きたくないならめっちゃいいだろ
フルタイム働いて少しでも給料多くって人なら「搾取されてる」と感じるのかもしれんけども

77: マンクス(埼玉県):2012/10/27(土) 11:25:41.32 ID:VmwuGgTn0

>>70
だったら最初から正社員にならないだろ。
アホかおまえ?
上司は二人分の生産性があんのかよ?

85: ピクシーボブ(京都府):2012/10/27(土) 12:20:18.68 ID:nA+eFp+E0

>>77
いや正社員になる皆が皆フルタイム分の給料が欲しくてなってるわけじゃないと思うよ
長時間拘束されたくはないけど、パートや派遣とか契約社員みたいにすぐ切られる立場はもっと嫌
だから正社員やってるだけって奴も結構いる

そもそもこの職場は生産性なんて求められてないんだろw

63: アフリカゴールデンキャット(チベット自治区):2012/10/27(土) 11:10:06.19 ID:Sl2Z0MhK0

あれ、時間欲しい俺にとっては割と好条件・・・

64: セルカークレックス(大分県):2012/10/27(土) 11:12:07.70 ID:jPEQPufR0

この女性は午前中しか働いてなかったのか
それで全額返ってくるならボロ儲けじゃねえかよ

66: ソマリ(やわらか銀行):2012/10/27(土) 11:14:04.80 ID:6t2pUM3R0

外道すぎる
日本人の恥だな
情けない

68: ボブキャット(宮城県):2012/10/27(土) 11:15:35.93 ID:MuRx7ucB0

>女性側関係者によると、幹部職員側が「円満な解決ができないか」
>と女性側に打診し、「上納金」の返還も申し出たという。

絵に描いたようなクズでワロタw

71: オシキャット(関東・甲信越):2012/10/27(土) 11:18:19.13 ID:QfH3LS50O

こういうのは名前 顔晒して良い

75: バーミーズ(大阪府):2012/10/27(土) 11:22:58.55 ID:FvDX7rsr0

ワタミ「この手があったか!」

79: 三毛(空):2012/10/27(土) 11:42:49.25 ID:EQ77lez7P

正社員で午前中だけ勤務したら10万て
ちょっと俺と変わってくれよ

81: マーブルキャット(大阪府):2012/10/27(土) 12:01:33.93 ID:h48N/L8k0

http://www.iiec.ac.jp/

HPのトップのこの寂れた感

83: ギコ(家):2012/10/27(土) 12:13:38.02 ID:Ceb0iA1a0

こういう専門学校ってちゃんと授業してるの?

84: クロアシネコ(東日本):2012/10/27(土) 12:18:54.82 ID:dZEEpHpKO

おかしいって叩く奴→仕事命っすわ!給料?二の次。

羨ましいって言う奴→楽な仕事して金貰えんなら何でもよかとよ。へへ。

88: マンクス(岡山県):2012/10/27(土) 12:25:20.96 ID:2kElKKFF0

保険等掛けてくれて月100時間以下で10万なら十分だろ
俺なら午後or夜間も他のバイトするから余裕で暮らせるわ

89: マレーヤマネコ(長野県):2012/10/27(土) 12:29:00.20 ID:G6K6nZLn0

>>88
お前は最低限の月給しか貰わない主義なのか?

91: ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/27(土) 12:35:56.09 ID:DwrOv6qs0

この幹部の顔と名前が公開され、社会的に抹殺される日が来ますように

93: ハイイロネコ(大分県):2012/10/27(土) 12:37:31.98 ID:WMiXW1Lk0

俺も家のローンは終わってて家賃要らないから
こういう条件で働きたい。

午前だけ働いて、午後は将棋でも指していたいな。

いくら稼いでいても残業残業で自由時間0とか
人間として不幸な生き方だよ。

128: ターキッシュアンゴラ(西日本):2012/10/27(土) 18:18:19.23 ID:Yd5GDTKj0

>>93
固定資産税どうするんだ
月収10万以下で貯蓄できるのか?

94: スコティッシュフォールド(石川県):2012/10/27(土) 12:41:08.28 ID:mBsmRFLs0

国際とかグローバルと付くもんは何でもうさんくさく感じる…

95: オリエンタル(宮城県):2012/10/27(土) 12:41:51.41 ID:L9ygoPy/0

ヤベっ
午前中だけで月10万+(社会保険料)かよ。ちょっといいと思ってしまったw
システムとしてこういう労働を選択できるというのはアリだとは思う

だが、しかしこのピンパネ上司野郎は許せんな

97: ジャパニーズボブテイル(東日本):2012/10/27(土) 12:55:46.55 ID:EbqUdC2k0

金曜の午後休みにしてくれるなら
喜んで給料の5%引きしてくれていいわ

100: サバトラ(茨城県):2012/10/27(土) 13:01:12.08 ID:+vzYaD/K0

午前中だけで10万貰えるなら、それはそれで良いんじゃないの

103: サバトラ(茨城県):2012/10/27(土) 13:05:55.93 ID:+vzYaD/K0

このミャンマー人が5年7ヶ月間
午後に何してたかで、印象変わるけどな
これ幸いとばかり、バイトやなんだかんだしてたんじゃね?
そんで頃合を見計らって告訴。
とんだ策士かもしれんよ

104: ソマリ(家):2012/10/27(土) 13:22:16.66 ID:2gQUj6oD0

>>103
これ幸いっていうかそりゃ午後はこなくていいって言われたら午後も仕事するだろ
わざわざミャンマーからゴロゴロしにきてるんじゃねえんだから
午前だけ仕事するだけで食っていけるとか喜んでるおまえらと一緒にすんなw

108: エキゾチックショートヘア(愛知県):2012/10/27(土) 13:34:07.58 ID:xz0RMGww0

普通に午前働いて10万なら、アリな人にとてはアリなんだろうけど、
税金ひっくるめて考えると、この10万円上納がネックだろ。
当然、生活できないから午後働き、税金のこと考えたらこのケースは無しだろ。

115: ジャングルキャット(東京都):2012/10/27(土) 14:16:34.01 ID:s53mjWpW0

どういう意味だこれ。
バイトでやとえない理由って何?

116: ソマリ(家):2012/10/27(土) 14:23:41.97 ID:2gQUj6oD0

>>115
バイトで雇ったら上司がハネる分の金が出ないだろ?

117: 縞三毛(WiMAX):2012/10/27(土) 15:04:34.46 ID:UcCUsWET0

>>1
>幹部職員側が「円満な解決ができないか」と女性側に打診し、「上納金」の返還も申し出たという。

巧く言いくるめてうやむやにしようとしたけど外国人には通用しなくて事が公になった訳か。
日本こ会社て本当に陰湿で閉鎖性が高いな

118: ソマリ(家):2012/10/27(土) 15:19:11.22 ID:mRzJrjGH0

文句言うにしても遅すぎじゃねーか?
よく五年も我慢してたな 

119: バーミーズ(兵庫県):2012/10/27(土) 15:22:50.78 ID:X8eQSXCw0

国際情報経済専門学校(埼玉県川越市)の男性幹部職員

返金に慰謝料含みで2000万円支払って刑務所にいけ

124: サーバル(千葉県):2012/10/27(土) 17:47:30.93 ID:IbzdBSJ/0

午前中この仕事、午後大学生みたいなことができそうだな。

131: ジャガーネコ(群馬県):2012/10/27(土) 18:58:50.42 ID:Y1kSypSF0

恐喝?横領?搾取?
これが犯罪にならないならおかしいわ

133: マンクス(東京都):2012/10/27(土) 18:59:46.77 ID:kvUXi86f0

これさあ、よく読めば、今の日本の給与体系と同じことを意味してるよな

135: ジャガランディ(愛媛県):2012/10/27(土) 19:03:26.72 ID:xu/V73UT0

円満解決なら、金利付けて返すべきやろ、このケツ毛山は無能のバカか、死ねばいいのに

136: シンガプーラ(チベット自治区):2012/10/27(土) 19:05:36.06 ID:Xf+IgbE00

この幹部は紛うことなきクズだが午前の3時間働くだけで月10万ならオレなら応じるかも知れん
記録上はフル勤なんだろ?

137: チーター(東日本):2012/10/27(土) 19:10:12.60 ID:kqpfs5m5O

>>136
俺もちらっとそんなこと思った

138: 白黒(静岡県):2012/10/27(土) 19:11:21.66 ID:rERNSI3T0

円満な解決もなにもない。あんた犯罪者だよ

139: ボルネオウンピョウ(愛媛県):2012/10/27(土) 19:14:34.16 ID:E9KeUvU00

これは刑事事件です。
犯人が分かっている事件なので警さちゅはよろこんで点数取りに行きます。

142: スナドリネコ(岡山県):2012/10/27(土) 19:20:57.54 ID:9JCfp2/j0

よく泣き寝入りしなかった。
立派だ。

143: 黒(内モンゴル自治区):2012/10/27(土) 19:24:41.83 ID:3kwVPYepO

外国人とか関係無いだろ

145: スフィンクス(東京都):2012/10/27(土) 19:26:10.70 ID:obbymBlF0

これ所得税や住民税納め過ぎだろ

146: スフィンクス(東京都):2012/10/27(土) 19:27:14.90 ID:obbymBlF0

これほんとに10万だったら非課税になるくらいだよね
保険料とかも安くなるし

149: バーマン(栃木県):2012/10/27(土) 19:35:03.56 ID:l2L5Gi+I0

>5年7カ月間
えらく長い間上納してたんだな。

150: クロアシネコ(家):2012/10/27(土) 19:38:52.56 ID:JYMrLtCv0

こういう事件って新聞やテレビでニュースになるの?
新聞も取らないしテレビもないから分からない。

153: ベンガルヤマネコ(東京都):2012/10/27(土) 22:16:38.00 ID:811yFwvq0

学校はちゃんと契約どおり月給20万円振り込んでるわけで
そこからキックバックさせて半分の10万を上納させていた幹部職員が密かに私服を肥やしていた。
完全な犯罪。



折々の言の葉―毛呂山歴史随想
山口 満
まつやま書房


労働環境・ブラック企業カテゴリーの他の記事


ブログランキング・にほんブログ村へ スポンサード リンク
忍者AdMax




お気に入りサイト ヘッドライン

この記事へのコメント

おすすめの本
Amazonランキング ゲーム
Amazonランキング ホビー
Amazonランキング コミック
Amazonランキング アニメ
Amazonランキング グラビア
About
このサイトについて
最新記事のRSS
すべての記事を表示する

New!!
Twitterで更新情報配信中!




このエントリーをはてなブックマークに追加



カレンダー
04月 ≪│2017年 05月│≫ 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク

逆アクセスランキング
最新記事
【労働】日本のサラリーマンの悪いところ 1位「残業や休日出勤が多い」 2位「有給休暇をとらない」 3位「自分の意見を言えない」

ハローワークで当たりを引いたwwwwww

バイト先のババアうぜええええええええええええ

同僚が暴力事件で会社を辞めた

【裁判】社内コスプレ強要で和解、カネボウ子会社が謝罪

面接落ちたとこに客としていくの楽しすぎワロタw(^m^)

大人の発達障害 アスペ、コミュ障は生まれつき 「対人関係が苦手」 職を転々とする傾向

会社の上司と昼飯食べるのが辛い

就活てなんで体育会系が有利なの?

学生から社会人になってさ仕事始めると実際

就活は夏には終わると思ってた

【社会】「ワタミの介護」入浴の女性死亡 業過致死容疑で捜査

もう大学は就職学部作れよwwww

【画像あり】海外のブラック仕事wwwクッソワロタwwwwwwww

【栃木】栃木銀行の新入行員が滝行 社会人として困難に立ち向かえる精神を身につけるため

企業の本音 「出産後に戻られても困る。出産したら女は用済み」

【社会】ホリエモン「嫌だと思ったら辞めればいいのでは?辞めるの自由よん」「起業すりゃいいじゃん」Twitterでブラック企業白熱論争

日本就職ヌルゲーすぎわろた

零細企業の現実Part7

「ブラック企業大賞」なぜユニクロがノミネートされていないのか?

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
タグクラウド

アクセスカウンタ
リンク


このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QR
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>
過去記事ピックアップ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。